渋谷区で不動産売却をするなら仲介業者がポイント

一括査定を使うのがおすすめです

渋谷区 不動産 売却タケダホーム株式会社

仲介業者が示した価格が妥当かどうかは、事前に相場を知っておけばある程度判断できます。
所有する不動産と似た条件の物件を見つけて、その価格を基準に考えれば、渋谷区での相場も判断できるでしょう。
また、渋谷区で不動産売却するときは、一括査定を使うのがおすすめです。
一括査定のサービスを利用すると、簡単に複数の仲介業者から見積もりがとれます。
一括でとった見積もりを見比べてみると、金額には差はあるもののある程度の範囲に収っているでしょう。
見積もりで示された金額の平均値、中間値が、相場と考えられます。
ですから、見積もりで平均値や中間値から大きく離れている仲介業者は、あまり良い業者とは言えません。
一見すると相場より高いなら、得をするので良い仲介業者と考えがちですが、相場より高い価格で売り出しても売れません。
よほど魅力的な条件がなければ買い手が現れず、売れ残る結果になります。
売れ残ると値下げする必要がでてくるので、売れるまでにかかった時間や維持費を考えると、相場より高い見積もりの仲介業者を無条件で選ぶのは、賢い選択とは言えません。

仲介業者は複数から見積もりを取ること | 一括査定を使うのがおすすめです | 仲介業者の選び方が重要なポイントです